何時の間にか一年が過ぎ

半年ぶり位の更新になってしまった。
本格的に正規のセミナーが始まって、それから本を読む心の余裕すら失われていたのだけれど、やっと区切りがついて、ようやく一冊読むことができた。
数学のこと書くブログも、軌道に載ったらこっちとリンクさせようと思ってたけど半月坊主だったし、まぁこっちだけになるのかな。
新書や文庫なら数時間で読めるし、週に一冊読むことをきめてやっても良いのかなと、久しぶりに本を読むことで感じた。
この半年は、ちょっとがむしゃらにやり過ぎた感じだったけど、そういう余裕も無理にでも持った方がうまくいくような気もする。
数学のこと書き始めると、ひたすらネガティブなこと書くことになりそうだし、どうでも良いことと読書感想文のみになるんだろうけど、読んでくださる奇特な方は、これからもよろしゅうお願いします。