2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目にうつる死が全てでなく 知覚出来ないところで信じられないくらい死んでいる

存在するものはただ一つなのに 見る人の数だけ形があって 見せたいと思ったものは 本当に見せることは出来ない

ただ一度の過ちですら許されないのに 何度となく過ちを繰り返して これ以上何が許されるというのか

選択

一人が半年で出来ることなんて限られている あれもこれもと手を出せば どれも半端なままで終わってしまう そんな当たり前のこと 分かっているはずなのに 気付けばあれもこれもと手を出している 結局やりきることが出来るものは一つもなく 全てが中途半端なま…

六日ぶりの大学は やはり何も変わっていなかった

朝寝

寝過ぎた。 そろそろこんな生活は終わらせないと、毎日5限しか行けなくなる。 レポート終わるかな・・・

思考は 意識した行動がなくなった時 ふと気付くと流れている 眠る前の闇の中 湯船に浸かっている間 その他ふと世界が止まった時 何でもないことを考えているかと思えば 身に染みる記憶について その中での出来事について巡っている時もある

哲学

最適な対象があるのだから 哲学するのには事欠かない そんなことを考えていた 数学をするのには紙と鉛筆があれば良いと言うけれど 哲学をするなら何も必要ないんじゃないか 自己の観察 原初はそれじゃなかったのだろうか 歪で軸がなく それが何を思い 何をす…

私はりんごをかじってしまった そのりんごは赤々としていて 一目見ただけでもいでしまっていた りんごを初めてかじったその日から りんごをかじることは快感へと変わっていった そして私は数ヵ月の間りんごをかじった ある日りんごをかじることに違和感を覚…

日常

降って湧いた6連休も、結局何も残らないまま終わった。 ベクトル解析も半分程度しか進まず。 何がやりたいのだろうかという問いかけも、 何もやりたくないという答えを見るだけな気がして。 そもそも大物の器を持つ人は器云々などとは考えないだろうけれど…

夢の続きが見られる そんなことを特技として挙げたことがある 続きをみたいと思わなくても 目が覚めてからすぐ眠れば続きが見られる どんなに続きを見たくない夢でも 眠れば続きを見ることになるし どんなに続きを見たい夢でも 眠れなければその続きを見るこ…

モノローグ

秋の夜長は何かを考える時間が多く、自然と書きたいことが増えるし、書かなくてもいいことまで書いてしまうことも多くなる。 まぁ、気温暦の両面でそろそろ秋とは言えなくなってきた気がするし、結局は夜更かししてぼんやりしていれば一人語りも多くなるのだ…

ブラウザとはてなのツールバーの相性が悪いのってうちだけかな・・・

絶対

それぞれの絶対があって 全ての絶対はなくて それぞれの世界があって それぞれがその中心で ふとした折にその欠片を見る 自分の知らない面を見て ある種裏切られた感覚に陥る 原因は個か種か

落としもの

一ヶ月ほど前に落とした定期入れが戻ってきた。 最初の一週間くらい毎日駅に行っても見つからなかったのに、先週の頭頃に見つかったという連絡が来た。 どこでどうしていたのだろうか。 何も言わないまま届けてくれた人はどうしているのだろうか。 理想論だ…

まだ11月なのに寒すぎる・・・

英語

地元で道が分からずさまよっている感じの二人組初老くらいの外人さんと遭遇した。 横を通り過ぎようとして can you speak english? i can't,sorry 挑戦せず逃げる自分。 関空での経験がトラウマになってるのかな・・・

OB戦

なんだかんだ言ってやっぱり楽しかったよな、高校時代。 サークルでなく部に入りたかったかもしれない。

街頭演説うるさい・・・ 人が多いところでやりたいのも分かるけど、通行の邪魔はしちゃいかんやろ。

サボり

ここのところ色々とサボり気味。 一日中寝て学校に行かなかったり。 学校に行かなければならないとは思ってないけれど、やっぱり今のうちは単位を取っておかないと後々キツいんじゃないかなぁという感じ。 そもそも自分は教養の単位を取れてなさすぎるから、…

単調

つまらないと言うけれど、十分楽しい

ひぇ

この時間から修学旅行生っぽいのがいるよ、早すぎ

暮れ

辺りは家路につく人の波で溢れていて ここで今自分は何をしているのだろう

もうなんかとにかくおでん

圧倒的な実力の差を目の前にして 才能だなんだとそこまでの距離をぼかすべきじゃない。 時間をかければ辿り着けるのかどうか 辿り着けないとはっきり分かった時以外は はっきり分かった時でさえも そこに辿り着こうと少しでも多くの努力をすべきだろう。 今…

赤い月

ふと窓に目をやれば 曇った赤い月が存在した 一目見て寒気を感じたのに しばらくの間目をそらせなくて なんだか全てが嘘みたいだった

本屋で10分しか時間をつぶせなかった

夜にまとめると更新しないまま寝てしまって、書こうと思ったことだけが増えて、けれど寝て起きたらそれを更新しようという気になれなくて。 未送信のメールばかりが増えてゆく。

値上がりしても一日二食ささチー

落とし物

必ず誰かが拾うのに 届ける人がいれば 届けない人もいるのは何でだろう それとも 届けない人がいるから 届ける人がいる?