2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IS01での(androidでの?)はてなスターの消し方

一度付けたはてなスターの削除方法って、マウスカーソルをしばらくあわせるという方法しか知らないのだけれど、androidではマウスカーソルなんてものは存在しなくて。(実は知らないだけであるのかもしれない。) 操作ミスでつけてしまったスターは、いちい…

散策

時間を取って、というかいくつか演習をサボって、大学の近くを歩いてみた。 ほんとは構内一部を含めた案内のはずだったのだけれど、普段歩かないから案内するほど詳しくなく。 近くにある小さな山に登ってみたり、神社を冷やかしにいったり。 写真は、そのと…

訓練

今までだましだましやってきたけれど、そろそろそれが通用しなくなってきた。 最初のジャンプまでに必要な時間が、次第に長くなってきている。 もっと時間をかけなきゃ、他のことに目を向ける前に。

誰かに、何かに、規定されたくない。 誰と話したって、何をしてたって、自分というものは変わらないはずなのに。 少しずつ、希薄になっていく。 今半期始めの目標を、多少はなぞれていたと思うのだけれどな。

ひにく

居場所や位地なんてなくても良いように、確定されていない何かでつなぎとめられるように、そんな強がりからあっちやこっちができたはずなのに、いつの間にかそこから切ることをためらう線を伸ばしている。 欲しいと思ったものや実現したいことと、正反対の事…