軟派

夜更かしする誘惑に、ことごとく負け続けている。
二年か三年ぶりくらいによく話せる友達と話したのだけれど、その中で自分の考え方にかなり影響を与えている根幹の感情に気付いてしまった。
気付かない方が良かったんじゃないかなって思う。それを知ったまま、今まで通りを続けるのは辛いし、変わる先も思いつかない。
ずっと今が自然だと思っていたのに、それを心が許せなくなってしまう。
失敗して、座り込んで、やっと立ち上がって歩き出せていたと思っていたのに、また座り込みかな。
言う通りだ。コスト、払いたくないや。
自分が傷つく度合いをできるだけ少なくすることしか考えていない。そのくせその結果も受け入れようとしないのだから、なんともできない。
嫌なとこばかり目に付いて、気持ちは落ちて行くばかりだ。
そんなだから見れた夢もあったのかもしれないけれど。
何か、根本から変えられるような出来事がないと、ずっとこのままな気がするな。