よいのふち

「何か良さそうなことを書きたい」と思って書き始めて、三行くらいで全部消す。
どうしても作り上げたようにしか思えなくて、そんなものが書きたいんじゃなくて。自然にこぼれてくるような、そんな言葉だけ書き留めたい。


負けず嫌いだから、誰かに無理だと言われたって、納得がいくまでやめられない。
自分はそれで良いと思っているのだけど、思っているはずなのだけれど、なんとなく無駄が多いのかなと感じることもある。
でもやっぱり、まだできる気がするのに諦めてしまうのはもったいないと思ってしまう。
明らかに無理だと思っても、それでももがいてしまうくらいなのだから。
何か想像もしないような原因で、うまくいくことを夢見て。
別に、夢見てても良いよね。
きっといつまで経っても大人になれないし、きっとどうしようもなく大人なんだ。