後期に慣れて

と、ここのところ本の話ばかりになってしまっている。
本ばかり読んでいるわけでもないのだけれど。
後期が始まって、自分としては驚くべきことに、週に三回も一限から講義に出ている。
まったく数学ではない講義にも出るようになって、普通に面白いなと思う講義もあった。
地学系の講義を二つほど取ろうと思っているのだけれど、なかなか面白い。
地球のことは、よく知りもしないのになんとなく身近だからと興味を持ちにくかったりする。
でもその地球についてたくさん分かっていることがあって、それなのに分からないこともまだたくさんあって、科学ならどこに進んでも楽しかったのかなと思ったり。
それでもやっぱり、数学しているのは楽しい。
某くまさんに感化されて、何を勉強したかって言うのをつけていこうかとも思ったのだけれど、そっちはなかなか気が乗らない。