てんぽーざん

海遊館行ってきました。そして一枚も写真撮ってません…!


どっちかというと、先輩に会うため、みたいなところが目的の大半を占めていたような一日だった。しばらく会ってなかったし。
魚の学名とかで盛り上がってみたりとか、あとサメとエイに触れるふれあいコーナーとかいうのが良かったですね。
マンタとエイがどのくらい違うのかとか、レイってなんだとか、そんなどうでもいい話が楽しい。


一通り回るだけで三時間弱くらい。グッズコーナーを冷やかして、ファイヤージャグリング見て、アイス食べたくらいで天保山とはお別れ。
最高気温高くなかったのに、アイスが食べたくなってた。


その後は梅田に移動してひたすら飲んでました。
初天神、本陣。通された二階の部屋は、すごく昭和の香りがする感じの座敷だった。
お酒はほぼビールだったけど、最後にちょっと飲んだ山形の十四代ってお酒が結構美味しかった。
料理もまずまずの味、かな。あんまり味にこだわりがないから、普通に美味しかったと言いたいところだけれど。
幻魚という魚がししゃもの味がしたことと、酒盗が美味しかったという印象が強い。
若鳥の唐揚げタレ焼きも、どういうことなのかよく分からなかったけど美味しかった。
適当につまみながら、お酒を飲みながら、ほんとにどうでもいいことばかり話してた気がする。
気付けば四時間くらい飲んでいて、いい加減にお開きに。


あー。今年の夏は、例年にも増して、はっきりとよく遊んだなぁ、と思う。
よくお金使ったなぁ、にそのまま置き換えられそうだ。
こんな風に遊べる時間も、どんどんなくなっていくんだろうね。
ほんとなら、足りない時間を少しでも埋めるために数学するべきだったのかもしれないけれど、たくさん遊んだことは後悔しない。
遊び納め、じゃないけれど、もっとメリハリをつけていきたいところだ。
なんていいつつ、だらだら遊んでる自分が目に浮かぶのがちょっと嫌かもしれない。
まだ院に入るまで時間は残されてるから、少しでも基本的なことを詰められるように、そして少しでも専門の方向性を絞れるようにしたい。
まだはっきり決まってない、ってのも問題なんだよね。
頑張る。


ここまで書いてなんだけど、まだ明日も飲み会があったりします。
でも、たぶん、ほんとに明日で最後…になるといい、かな。