夏のような

体内時計は昼まで起きてそこから寝るというリズムを刻みこまれていたのだけれど、昨日は早めに、それでも3時過ぎてたけど、寝ようとしてみた。
今日はかなりすっきり8時に起きることができた。
目覚ましで起きられたのはいつ以来だろう。
普段は目が覚めるまでずっと眠ってる。
朝から調子が良かったけれど、帰りの電車ではやっぱり眠かった。
乗り換えを乗り過ごしそうになるくらい。
今日もこのままだと1時には眠れそう、たぶん。
徐々に夜寝て朝起きる生活に変えていきたい。
それが今年の抱負?目標だったはずだけれど、もうすぐ半年が経つのに未だ改善が見られず。
どうなるのかな。


昼間はいい天気で、ほんとに夏になったのかと疑うくらいだった。
まだそれほど暑くなかったから、夏には遠いけれど。
暑いのが嫌いだとよく言うのだけれど、暑いのが嫌いというよりは汗をかくのが嫌なんだろうなぁと思ったり。
今日みたいな天気も、嫌いじゃない。雨降りや雨上がりも好きだけど。