from android

また久しぶりに書く気がする。
ついったーでは書いていたけれど、さんざん欲しいと言っていたIS01を日曜日に購入した。
毎日少しずつさわっているけれど、まだ文字入力には慣れないというか、ミスタイプがかなり多い。
androidということもあって、まあいろいろとよくわかっていないこともあるのだけれど、あっちやこっちを調べたり押してみたりしながらなにかができるようになっていくことは、なかなか楽しい。
文字入力になれると言う意味でも、また少しずつ更新していきたいとか、そんなことを考えている。


今日は何をしていたかと言えば、午前中はバイトで、帰ってからは途中軽く走りにいった以外はついったーを眺め眺め過ごしていた。
夏に勉強しようと思っていくつか挙げていたうち、ガロア理論にまず手をつけようと思っているのだけれど、なかなか進まない。
とりあえず基本定理のステートメントを写したり、どう使っていくかの部分に目を通したりといったことをここ数日の空いた時間でやっていて、少しだけ、何が大切かがわかったような気がする。
だけれど、今日なんかも時間はいっぱいあったのに、数学に割く時間はとても少なくて、これは自分が悪いのか、違う内容から先にやるべきなのか、なんだかよくわからない。
やる気を出そうと思って出せたら苦労しない。無気力なんかな。