相対速度の変遷

こんなに楽しくて良いんだろうか。
いつかその分辛いことがあるんじゃないだろうか。
少しだけ、いや、ほんとはとても、不安になる。
そう思うことが増えてきた。


楽しい思いをしちゃいけないとまでは思ってない。
誰かのためになるつもりはないし、楽しいと思えないなら生きていても仕方ないじゃない。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。
長い時間あったはずなのに、ついさっき始まったばかりのように感じる。
終わって欲しくないと思っても、終わる時はいつか訪れる。
終わってしまえば、その後の楽しくないこと、辛いこと、苦しいこと、少しだけ楽しいこと、それらをこなして、また次の楽しい時間を待っているしかない。
次の楽しい時間が来ることを信じて、それを糧にして進むしかない。
目に見えないゴールに向かって走り続けることほどしんどいこともないと思うけど、それをしなきゃならない。
また来るんだと諦めないでいられたら、少しくらい遅れても、きっとまた楽しい時間を迎え入れることができるんじゃないだろうか。


そう信じてる。