楽な生き方

自分がこれをやれば大成するというものを自覚しながら生きている人は少ないと思う。
自分のやりたいことを見つけても、それをやっても未来がないんじゃないか、自分には無理なんじゃないかと思ってしまって、どうしようもなくなっているんじゃないか。
やりたいと思ったことなら、これから先にどうなろうが、それを究めることができないと決まっていようが、今やりたいのなら、今やればいい。
未来のことは未来に考えればいい。
究められると100%の自信を持って言えることはもうすでに究めているのと大差ないと思う。
どうなるかわからないからこそ、挑戦する楽しさも生まれるのだと思う。
やりたいと思ったことをやらなきゃ、生きていたってつまらない。