馬鹿ドジ間抜け死ねオタンコナス

髪を切ってすっきりした帰り道に自転車をこいでると、とんでもない言葉を聞いた。


「次○○(よく聞き取れなかった)したら殺すからな」


それも、自転車に乗った母親が後ろに座った息子(たぶん)に向かって大声で。


なんで?
親子だからって言って良いことと悪いこととあるんじゃないの?
っていうかむしろ親子だからこそ余計に言うべきじゃないこともあるんじゃないの?
何があったのか知らないから何だかんだ言うべきじゃないかもしんないけど、
それはダメだろ。
なんなの?死ぬの?


その言葉を聞いて一瞬いらっとしただけで、何も言わず何事もなかったように
走り抜けていった俺はなんなの?死ぬの?