2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムイズマネー?

珍しく休みの日のこんな時間に起きているわけだけれど、なんとなく時間をもてあましている。 ほんとは、京都でも大阪でも、いいところがないか探してみたいし、鞄と靴と、あとパソコンも欲しいから見に行きたいし、そもそも数学も、やるべきこと・やりたいこ…

すくい

毎日考え方が少しずつ変わっていくから、昔のどこどこが良かった・好きだったと言われても素直に喜べない。 もうそこに戻ることができないから、方法を知らないから。 太い幹に沿って生きているわけじゃなく、その場しのぎばかりしていた。 欲しいものが手に…

上々

いつからだか、人との距離の取り方が分からなくなってる。 近づくも、遠ざけるも、その時の気分次第だ。 だから、今の結果に後悔することも意味がないし、ifを考えることも無駄な努力だ。 二番煎じでしかものを作れないのは、しかしどうにかならないものだろ…

まるわかり 宇宙の真実

まるわかり 宇宙の真実 (ワニ文庫)作者: ゼロプラス出版社/メーカー: KKベストセラーズ発売日: 2011/01/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る図書室の新刊の棚に置いてあったのを見て借りてみた。だいたい3週間くらいか。 1項目だいたい見開…

わがまま

好きだけど、好きじゃない。 そばにいたいのに、いたくない。 突き放すのに、特別ではありたい。 誰も、そんな関係を望んではいない。

存在

どれだけ信じられなくても、疑っても、確かにそこにあるんだよ。

言葉

どれだけ祈っても、どれだけ願っても、思い通りには決してならない。 改めて、自分以外の言葉で目にするのは、とてもこたえるものだった。

醜い言い訳

今から言い訳します。 ゼミの二週目が十数時間後に迫っている。 これまで、数学の問題の答えをぐぐったりすることに、それは違うだろうと感じていた。 嫌悪していた。忌避していた。 数時間前に、発表の回ってくる問題の解答を検索して、見つけてしまった。 …

ゆるる

新学期が始まっている。 明日でだいたい一回りだけれど、思っていた以上に辛いかもしれない。 普段は余裕を持つために自分を過小ぎみに評価しているのに、時々異常に過大評価してしまうから、後になって自分の配分に苦しめられる。

雑念

進んでいく人がいる、いた、見てきた、見ている。 置いていかれるような気がするのは、自分が止まっているから。 進めないでいるのならまだ良かった。 今の自分は、停滞している。閉塞している。

でもやっぱり、僕の中の絶対でしかない

分かり合えない人は、存在するのだと思う。 簡単に諦めてはいけないことだと思ってはいるけれど。 誰にでも、どうしても許せないことがあって、それはなかなか共有することができない。 気軽に教え合うようなものでもない気がするし、そもそも、実際にその何…

都合の良い関係

動き出した。 もう、後戻りは出来ないのかな。 気持ちよさは、やはり自分だけだったか。 僕の気持ちは、変わらんよ。 いつも、ありがとう。

どうしようもなく

どうしようもなく、好きな言葉。 どうしようもなく、好きな態度。 どうしようもなく、好きな仕草。 どうすれば、良いですか。

感触

気持ちいいのは好き。気持ち悪いのは嫌い。 突き詰めると、そこに落ち着く。 気持ち悪いことはしたくない、気持ちいいことだけしたい。 自分の気持ちいいことが、誰かの気持ち悪いことになってる。 好きな人との気持ちいいことが、好きな人の気持ち悪いこと…

ねぇ

四月馬鹿は飽きたので、誰か四月賢者やってください。