2010-10-31から1日間の記事一覧

はっぴーななんとか

というわけで(?)、またひとつ歳をとりました。 この一年で、何か変わったのだろうか。 変わらないことが良いということもあるかもしれないけれど、基本的に嫌いなところのたくさんある自分は、その一つ一つをどうにかしていくことすべてが変わるというこ…

海と毒薬/遠藤周作

海と毒薬 (角川文庫)作者: 遠藤周作,駒井哲郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/25メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見る少し重かった。 風変わりな町医者が学生時代に経験した生体解剖実験にまつわる話、とでも言えば良…

数学

数学で、何をしたいのだろう。何を、研究したいのだろう。 なんとなく大学に入って、なんとなく違うと思って、なんとなく惹かれて、なんとなくまた入って。結果としてその選択はよかったとは思っているけれど。 数学を勉強するのは楽しい。それしかない気が…

OB

良い環境というのはなかなかに刺激的なものだった。 綺麗に進むから、狙い通りに決まれば気持ちいいし、少しでも雑にやればその雑さ加減が何倍にも増幅される。 あいにくの天候だったけれど、自分にはそんなに関係ないし。 全身で疲れたり、なんか打ち身があ…