ぼーず

合宿だとか法事だとか、なんだかいろいろばたばたしていて、落ち着いた時間が取れないうちにかなり日数をあけてしまった。
ついったーで書いているような短いものでない、ある程度の長さを持った文章を書こうとすると、やっぱりパソコンで書きたいし、それなりに心の準備というか、体勢を整えてから書きたいし、なんて考えると、毎日何かを書いていくというのはどうもできないというか、うまくない気がしてきた。
ただでさえ時間を使うのが下手なのに、ツケがどんどん溜まっていって、どこかで無理をしないといけないことになる。
週一くらいのペースで、書けるようになると良いのだけれど、なかなか習慣は身につかない。


数学の合宿に行って、意識が変わった。行ってきたのはもう少し前と言っていいくらい時間が経ったし、そこから今日までで特別何かをするようになったわけでもないけれど、確かに自分の中で考えと言うか、気持ちと言うか、なんだかそんなようなものが変わった。
もっとこう、いろいろやらないといけないという気持ちが強くなった。
焦るのではないけれど、それでもどこか自分に甘くしているところがかなりあって、それを少しでも減らしていかないといけないと、そんなことも思うようになった。
ポスター発表もして、いろいろアドバイスももらったし、かなり良い経験になったのだと思う。
こういうイベント事には、物怖じせずに積極的に参加するのが良いよねって、再認識。
たいてい自分のできなさにガクッとくることになるんだけど、でもそこから巻き返してやろうという気持ちは湧いてくる。まだまだやれる。やる。