シアター!2/有川浩

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

今回は兄弟の絡みがあんまりなかった気がして、その意味で前回分の期待は裏切られた形になったのだけれど、小さな問題がたくさん湧いて出て、いつか本の途中で空中分解するんじゃないかとハラハラさせられた。
恋の気配、なんて帯に書いてあるけれど、こっちもそっちもあっちもどっちもそんな感じで、読んでるこっちがやきもきしていた。
毎度ながら登場人物に勝手に動いてもらっているらしいのだけれど、彼らはまだまだ鉄血宰相が恋しいのか、なかなか決着がつく気配が見えないなぁと思っていたら、案の定三巻に続くという。
終わってしまうのは寂しいから、終わってほしくないのだけれど、それでもどんな結果になるのかを楽しみにしている。


いろいろうまいこと収まるよなぁ、物語は良いなぁ、なんて。