また泣いた。
泣くのは、恥ずかしいことなのだろうか。なんで?
泣くのは、こらえられないのに。
止められないのに流れるものは、恥ずかしいなんて思っても仕方がない。
流れるだけ流したら、その後は少しだけ違う自分がいる。
ほんとにほんの少しで、たいていは気付かないくらいの変化だけれど、でも変わった自分に気づいて、その時に原因がそのことだと思い当たる。
自分は泣いて変わるのだと思っているから、泣く。どんどん泣く。だらだら流す。流れるだけ、流れるままに。


またひとつ分からなくなった。
毎日、何かしら分からなくなっていく気がする。
かつては好かれることが目的だった。
それでうまくいかなくて、目的ではなくなった。
なら今の目的は?
なんだかよく分からない。
自分が定まっていないのに、少しも理解していないのに、自分以外の誰かと向き合うことなんてできない。
相手を受け入れることなんてできない。


分からない。
何も。何一つ。
分からない、分からない。