情報収集

IS03を持つようになって、今まで触れなかったような情報に触れるようになってきた。
twitterはてブのアカウントの流すタイトルの中で、目についたものを片端からevernoteに入れるようになった。
知らなかった分、面白い。だけど、その面白い「情報(笑)」を仕入れるのにかけるコストが大きすぎる。
コストなんて、考えもしなかったのに、扱う対象が違うとこうも変わるものなのか。


03で集めて、パソコンで見るという形にしているのだけれど、集めたものの確認を少し怠ると、あっという間に数が膨れ上がってしまう。
隙間に見れるように、03を使えると良いのだけれど、evernoteから一回の動作で元の記事にたどり着くことができない。
どうするのが良いのか、試行錯誤中。
google readerは、共有の時の文字化けが酷いのと、evernoteへ振り分けるのが面倒な気がしたので断念。
とりあえず、read it later関連でいろいろ使ってみるつもり。