眠れず

まだ、起きている。特に何をするでもない。
少しでも気を抜くと、思い返してばかりいる。
そんなに考えても、仕方がないのに。
今は、どうしようもない。
一つで良いから、代わりが欲しい。


ほんのちょっとで良いから、「いいところ」が欲しい。
例えば、ほとんどいたるところすべての人に認められる良さ。
例えば、自分が好きな人に認められる良さ。


欲しいものは、持っていないもの。
持っていないものは、何もしないままでは手に入らない。
欲しいのなら、相応の苦労あるいは努力をしなくてはいけなくて。
それができないようなら、本当に必要ではないのだと思う。


今僕は、その努力をするのも悪くはないと考えている。
結構、真剣なのかもしれない。