悪夢とかその他とか

10時起床。
とても怖い、というか不気味な、夢を見て、もう死んだかと思った。
夢の中でやばいと思って寒気がして、目が覚めてから10分以上ゾワゾワが続いていた。
ここまで現実にマイナスの影響がある夢は初めてかもしれない。
今日の朝は特に寒かったのかな。
そういえば、今年の冬は寝るときに一度も暖房を入れてないことを、何故か思いだした。


誰も起きてないし、もう一度寝ると大抵続きを見てしまうので、仕方なく映画を見た、あの、ジョニーデップ主演の最近地上波でやってるやつ。
映画を見終わる頃にはすっかり何事もなくなっていて、ほんとに何だったのだろう。


ご飯を食べて京都に向かい、まずラウンドワンでゆびーと。
二日連続でやってるなんて・・・。
「まず」が長いのだけれど、しばらくして緑茶んと合流、すぐにどーでしょーくんと合流して四条通を西へ、阪急で。
事前にちゃんと調べてなくて、インターネットに残った欠片の情報を頼りにして探した店がないことがわかり、無駄足だと判明。
再び戻ってモツ鍋を食べ、再びラウンドワンでゆびーととQMA
QMAの方は今日はひどかった、フェニックスからガーゴイルまでストレートに落ちて、その間一度しか準決勝に残れなかった。
ゆびーとは、だんだん慣れてきた感じで、9もたぶんだいたいは70万に乗せられるようにはなったんじゃないかと思う。
10は、何で今日挑戦しなかったんかな。


家に帰ってからは、あーうーのスマートフォンの情報を検索してみたりとか。
うぃんどうず端末はあんまり興味がなかったけれど、アンドロイドの方も、とりあえずでかいですね。
手持ちの辞書がそれっぽい大きさだったから、測ってみたらだいたい公表されてる寸法と同じだった、でかい。
開閉型だと画面が常に中にある状態だから、小さいガラケーならそれでもいいかもしれないけれど、あのサイズで開かないと入力できないというのは痛い気がする、実際触ってみないとわかんないかもしれないけど。
それでもなぜか、「二台目」として欲しいという気持ちが強くなる。
多分この熱は(N1の時のように)すぐに冷めるのだろうけど。