違和感

5時過ぎくらい就寝、三度寝くらいした後、14時起床。
10時くらいに起きるつもりで、一度目も覚めたのになぁ。


あんまり覚えていないけれど、変な夢を見た。
雪山の斜面で雪崩に飲み込まれるの、でも全然大したことなくて、何故か薄着。
近くにあった建物の中で、何やら「怖いもの」から逃げていた。
一人一緒にいて、夢の最後に怖いものにつかまってしまったのを見たけれど、はたしてあれは、一体誰だったのだろう。


起きてからは、片付けもせずに大学へ。
気になっていた掲示は、何もなくて、一冊だけ本を返した。


そこから近くのラウンドワンまで行ってゆびーとを二回ほど。
一人でやるかなと思っていたけれど、ちょうど迷い込んで同じくゆびーとをやっていた友達がいたから一緒にやった。


その後同窓会。
人数が少なかったけれど、その分はしゃぎ過ぎずに、普通の飲み会のような感じだった。
べらべらとよく喋った。
他愛もない話ばかりだけれど、こういう時間の過ごし方もたまには必要なのかなと、完全なオフの時間。


その後もう一度ラウンドワンに行って、ゆびーとをして帰宅。
電車の中で英語とフランス語の講座をどちらも聴いてみた。
英語の方は、完璧には聴き取れなくて、やっぱりやるべきだと改めて思った。
ちょうど良いぐらい、むしろ少し簡単かもしれないけれど、これくらいなら続けられるかな、問題は録音に失敗しないかどうか。
フランス語の方は今日はアルファベットの発音だけ。
電車でやると、自分で発音できないのが難点。
フランス語は、とりあえずある程度聴き取れるようになったら良いなという感じで始めたので、聴き取れるようになるまで続けられると良いな。


明日もたぶんゆびーとをするのだと思う、まだ未定だけれど。