ほぼ決定

8時起床も、ご飯を食べた後に再び眠り、結局12時半起床。


試験の有無を確認するためだけに学校まで行くのにすごくためらった。
早く起きて早く行って、図書館で時間を使うつもりだったのだけれど。
家からの最寄駅に着くまでに友達から電話がかかってきて、試験がないことを教えてもらった。
どうしようか迷ったけれど、自分の目で確かめようと思って結局大学まで。


青い青い空だった。
雲が一つもない。
僕はそれを無性に撮りたくなったけれど、撮らなかった。撮れなかった。
カメラを空に向けるところを、誰かに見られることが嫌な気がした。
道行く人なんて、もう二度と会わないかもしれないし、会ってもお互いを認識できないような人ばかりなのに。
自分のしたいと思ったことをできなかった。
どうしても、周囲の目を気にしてしまう、どう映るのかを考えてしまう。
気にせずに行動することの方が多いのに、今日はそれが出来なかった。
誰の目も気にせずに、好きなことをできるようになれるのはいつだろうか。


図書館で30分くらい雑誌を読んで、バイトへ直行。
家に帰って松本の続きを最後まで読んだ。


ほんとはこの辺りで2時半くらいだったのだけれど、まとめサイトを突然読み始めてしまって、気付いたらこんな時間になっていた。
夏用の怖い話読んでたから寒い・・・。