たよーたいな一日

12時頃に目が覚めたけれど、13時までまどろんでいた。


音楽を流しながら紙類の整理・処分をしばらくして、松本の続き。
あと50ページほどで終わる、結構読めるものだなぁ。
内容は、とうとう微分形式に入る。
テンソルだとかなんとか。
多重線型形式は、一回の線型代数学の授業で出てきたけれど、よくわからないままだった。
今も完全に理解できているとは思わないけれど、理解は確かに少しは深まった。


バイトに行って、帰ってきてから読めていないところを読んだ。
続けてあまり読み込まないで行くのが忍びないのだけれど、時間がない。
片づけなんてしてる時間をまわすべきだったかな。


特性類講義を読もうとしていたけれど、読めないと断定。
頑張って読んでも良かったのだけれど。
代わりに、参照用に借りてきた森田―微分形式の幾何学にちょっと興味を持っている。
なかなか、週の真ん中はいっぱいいっぱいで読めないけれど、読みたいな。
ただ、選抜試験があるかもしれないから、そちらの勉強もしないといけないのだけれど。
ぱっとみただけでも、関数列の各点・一様収束だとか、その他にも線型空間関係の知識を忘れてる。
これだけ数学数学と言ってて数学ができなかったら笑えるな、笑えないけど。