ACIDMAN LIVE TOUR -A beautiful greed- @Zepp Osaka

11月8日(日)に行ってきました。
去年の京都産業大学の学祭ライブ以来、二回目のライブ参加。
ライブハウス(で、いいのかな)には初めて行った。


前回は後ろの方で静かに聴いていたのだけれど、今回は前の方の塊に混ざってみた。
もう二日経つんだけど、とにかくとにかく楽しかった。
曲に合わせて飛んで叫んで腕を振り上げて。
人と人とがぶつかり合うんだけど、それすらも楽しんでいて、ACIDMANの音楽よりもライブという概念を楽しんでいた。


静かに聴いた曲と騒ぎまわった曲とがあって、今までの自分なら静かに聴いた曲を楽しんでいたんだろうけれど、今回のライブでは騒ぎまわった曲での記憶の方が強い。
観客とメンバーが一つになってあの場での空気を作っているようで、なかなか他では味わえない感覚だった。
これはきっとまた行きたくなるわ。


終わった後はとにかく疲れていたな。
おるたむことid:Alternaitiveから終了後に電話がかかってきたのだけれど、「疲れた」としか言ってなかった気がする。