後期終了

ようやっとのことで後期終了。
今期はテスト期間開始直後にとあるゲームをやり始めてしまい、寝る間すら惜しんで、でも毎日10時間あるいはそれ以上寝て、そんなことをしていれば当然結果は芳しくなく。
試験自体寝過ごしたりで受けてないものも多いし。

4年間で見れば大したことはないけれど、半期で見ると最悪な結果になりそうです。
語学以外にどれだけ取れたんだろう。


語学は語学で、ドイツ語の文法クラスの方は落としました、もう奇跡でも起こらない限り。
周りとはあの先生はツンデレだったら面白いよなとか言いますが、まぁないでしょう。
来年何語を取るか検討中です。
とりあえずドイツ語中級のクラスで2単位は取ろうかとは思うのだけれど、一年半も触れていい加減ドイツ語の学習にうんざりしてきたので、フランス語かロシア語を取ろうかと考えてます。
フランス語は今年はcallがあったので、来年もあるならそれにしようか。
対面ならロシア語の方が良いかな、とか。


何にせよ春休み突入です。
たまには長期休暇中ずっとまともな生活をして良いんじゃないかな。
試験期間中ですでに朝寝昼過ぎ起き状態ですが。



数学にするか物理にするか、そろそろ固め始めておいた方が良い時期なのかな。
両方やりたいってのもあるけど、所属はどちらかじゃないと駄目だろうし。



とりあえず春は、線型、微積、力学、静電場の復習+代数、解析力学、電磁気、量子力学の基礎あたりをやろう、という心積もりでいましょうか。
どれだけ出来るか分かんないけど、これ以上多くは無理でしょう。