ラグランジアン

8時起き。
珍しくフットサルが11時からだった。


週一以上のペースで動いてるんだけど、やっぱり引退後から今年四月までの間のツケはでかい。
前はもっと動けただろ、とよく思う。
もうちょっと増やした方が良いかな。
健康面においても明らかに引退直前と現在との体重差が異常なのも気になる。
ポニョ度がかなり増したのがやっぱり気になる。


約三時間後、友達と合流してイベントへ。
何のイベントだったかはあえて言うまい。
とりあえず怖かった。


その後は大学へ。
ゼミのために教室を借りるのに、担任の署名等が必要なんだけど、明日用紙を提出したいが為に、ダメ元で祝日の今日その部屋のある棟まで行ってみた。
何の奇跡か、そこへ自転車で乗り付ける副担任。
何か、後期は何かがうまくいきそうな気がした。
署名と印をもらった後、次回以降の実験のレポートを確認し、生協が閉まっていることを確認し、大学を後に。
大学近くに語学のテキストを扱う書店があるそうなのだが、暇だから行ってみると、どうみても普通の家だった。
用があるならチャイムを鳴らせと書いてあった。
なんか、すごい。
結局何もしないままそこも後にする。


少し自転車をこいで繁華街(?)へ。
とりあえず本屋などに寄り、なぜかサークルの友達に会い、やっぱり最後はカラオケ。
生活の一部です、たぶん。


帰ってからはドイツ語の課題に追われる。
実験のレポート進んでないや。
もっと色々と早めに手をつけていこう。