試験勉強に埋まる

そういえば昨日も今日もまだ一回も更新していないみたい。
何度か携帯は手に持ったけど、書こうとしてすぐ
ふぅ・・・
となるので、結局更新しないまま。
勿論この間に特に何をしたわけでもありません。


ドイツ語をやろうと思ったのは一昨日の夜だったか。
試験勉強いらずの実習クラスと違って、文法クラスは持ち込みなし(←ここまで普通)
ただ、なんでかやたらと範囲が広い気がするんだけど・・・
過去、過去完了、未来、未来完了まで範囲とか。
去年はこの範囲の半分強くらいしかやった覚えがないから、早いのかなぁと思うけど、普通なんだろうか。
昨日今日と費やしたのに、8課あるうちの7課しか未だ終わっていない。
更新なんてしてる場合じゃない気がするけど、最近息をするように更新してるから、二日も空くと窮屈というか、悶々というか、自分が適切な言葉を知らない気分になる。


本来なら昨日で終わらせて今日は違う科目をやるはずだったのに。
明日の試験は
ドイツ語
線型代数
日本国憲法
の三本立て。
線型代数は単位取るのは楽な先生だから良いとして、憲法は、もうだめ。。。
まだ学部の内だけで後7回チャンスはあるから良いかなんて諦めモードだったり。


勉強しつつも、夕方前にはベランダに飛んできたスズメに遊ばれたり。
近くに巣を作ってるようです。


あー、明日終わればしばらく楽になれる。
今日は後一時間粘って寝ようか。
いくらなんでもここまでやって単位取れないのは、それはそれでかなり嫌だから、今回は睡眠を少し削る。
明日帰ったらすぐ寝てやろう。