遅滞

途中から乗ってきたので4時過ぎまでやってたわけだけど、結局ドイツ語はかなりやばいという・・・
努力が足りなかったのか、いや、第二外国語として要求し過ぎなんじゃないか、なんて。
独作文が難しいのに、それだけで48点って、鬼ですか、そうですか。
そしてドイツ語対策が終わらなかったたために無勉で挑んだ線型代数は、頭の回転速度の遅さが露呈しただけだった。
単位すら危ういよ、頭悪すぎ、というか性質を把握してなさ過ぎ。
処理速度も遅いし、言うことなし(負の意味で)
さらに当然のように無勉の日本国憲法は、ちょっとは書いたのだけれど、全く予想が付かず。
まぁ経験上予想が付かないのは落としてることが大半なんだけど。


帰ってきてからはちょっと本を読んでる内に寝て、起こされて飯を喰らって寝て、起きて風呂に入ったら、今度は眠くなくなった。


後は大変なのは月曜の力学と微積で、それが終われば夏休み、Sommerferien。
力学と微積は時間をかけよう、なんて思っていた矢先にコンフリクト解析の期末レポートの存在を思い出したり。
明日潰したら終わらせられるかな・・・