焦がれるままに

一週間が過ぎ、あと2日で二週間の時が経つ。
新しい生活にもなれ、ある程度早く起きることにも慣れてきた。
入学式、スポーツ実習のある日と、そんな日に限って雨に降られるなんて運が悪いところもあるけど、履修制限の抽選はことごとく当選するし。


mixiを始めてからというもの、日記をわざわざブログで書くという行為の頻度が極端に下がった。
受験時は毎日更新が基本だったのに。
一息つく暇もなく毎日を過ごしてるために、思考する時間が少ない。
命題に限らず色々と考察していくつもりだったけど、考察自体が出来なかったら更新のしようがなかったり。
更新する暇を見つけること自体が厳しいわけだけど。
ベクトル解析と電磁気学と物理化学の教科書が欲しい。


何故ここまで焦がれているのだろうか。
直視さえ許さないながらも、ふと気付けば目を向けている。

掴もうとすれば離れていくし、捨てようとすれば近寄ってくる。
衝撃、衝動が大事な時もあるけど、逆を言えば必要ない時もあるわけで。
今はどちらだろう。