入学手続き、完了しました

さてさて。
昨晩は2時半頃に寝床に就くも、寝てるのか寝てないのか分からないような浅い眠りで、6時半には目がさめると言う始末。
さらには眠いのになぜか寝付けないと言う。
仕方がないからそれから起きてるのですが、さすがに疲れてきたな。
食生活的な問題な気もする。


昼からは友達と待ち合わせて手続き書類の提出へ。
まぁ、一人で行っても良かったんだけど、いけるなら一緒に行ったって良いじゃないか。
そんなわけで、理学部と工学部の教務の人の対応を見比べることができたわけですが、理学部の方は愛想がない(笑)
やっつけ仕事感がたっぷりでした(←こんなところで言ってもいいものかどうか)
帰ってきてからは、ごろごろしたり、本を読んだり、ネットをしたり。
主にネットの比重が多分にあるのですが、いま一番気になるのはOSの問題。
あまり評判の良くないvistaのプリインストモデルのVAIOを去年4月に購入したわけですね。
c2dにしとけばよかったなぁと何度後悔したことか(笑)
vistaのSP1の話は少し前から聞いていたのですが、今日改めて調べてみるとWindowsupdateにのるのは4月以降だそうで。
ないなぁとか思ってたのは、こういうわけだったのね。
まぁ、某巨大匿名掲示板でいろいろと調べる(読み漁る?)わけですが、快適になったという声と、不具合が・・・って声が半々くらいかな?
フォルダ開く時やスリープからの復帰時間が短縮され、サクサク動くようになったそうな。
一方で、無線LANでネットにつなげなくなっただとか、その他諸々の不具合もあるみたいで。
まぁ、今すぐあげることもできるけど、4月まで待つとしましょうか、大して日にちもないことだし。
OfficeのSP1はなぜなんどやってもインストに失敗するのか。
vista自体の問題も関係ありそうな気もしますが。
まぁこれもあんまり気にしない。
vistaでメモリ512はやっぱ辛いんかなぁ。
SP1入れる前に買ってもいいんだけど、東京に行く機会もありそうだし、どうせなら日本橋に行ってもいいし。
当初予定してた通販は、あまり乗り気ではないです。
で。
SP1になることによる主な変更点的な英文を読んでみたわけですが、これが結構読めたりして嬉しかったり。
語彙も文法も大したレベルじゃないだろうけど、それでもやっぱりこういうのが読めると、勉強してきたことは無駄じゃなかってんなぁ、としみじみと思います。
まぁ、僕はかなり英語は苦手なんですがねww
先にも述べたように、フォルダ展開やスリープからの復帰時間の短縮の他、zipなどからの展開の速度も上がる的なことも書かれておりました。
もっとあったんだけど、3,4行ほどしか読んでないのでこんなもんです(笑)


明日から本格的に暇だー
仕事ー
お金ー
あ、でもやっぱり勉強か?