不安定

週末は小説ばかり読んでしまう。
平日は、ほとんど与えられたことをこなしていくことばかりで、だんだんルーチンワーク化してきてしまった。
問題をただ解くことのみに終始していては、何も身につかないのに。
3月までにぼんやりと描いていたような生活と異なるものが始まって、最初はなんだか反発するような勢いでやっていたものの、二ヶ月経って随分その気持ちも萎んでしまっていて。
一週間が型にはめられてしまい、ただそれに沿っているだけに近い。
こんなんじゃ二年間をふいにするだけだなという気持ちはあるのに、中々改善できないし、何もしたくなくなる。
何とかなんないかなって思ってるだけじゃ何も変わらないのに、ほとんど何も行動してないのがよくない。実際行動し始めたら何とでもできるのに。
1と100の間より、0と1の間の方がはるかに広い。
こういうとき、どうすると良いのだろうね。