春期限定いちごタルト事件、夏期限定トロピカルパフェ事件、秋期限定栗きんとん事件 上下/米澤穂信

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

あぁ、やっぱり米澤穂信は面白いなぁって。
派手な事件が起こるわけでもないのに、次に何がどうなるのか、ハラハラドキドキさせられる。
もっとも、秋期ではそれなりに派手な事件が起こっていたけれど。
小市民シリーズと呼ばれる作品群を一気に読んだけれど、どれもとても楽しかった。
小鳩君と小佐内さんの会話のテンポも好きなところかもしれない。
二人の関係も近付いたり遠ざかったり、この流れで冬期も出るものだと思うんだけど、次にどうなっているんだろうかと考えていると待てない。早く出て欲しいな。
日常の謎と言っても、不思議なものは不思議だし、それが面白いお話になっているというところがとてもいいね。
冷めない米澤穂信熱。