散歩−哲学の道

昼ごろから哲学の道辺りをぶらぶらとしていた。
思っていたよりも近くにあって、一度探しにぶらりとした時にどうして分からなかったのか不思議なくらい。
夜にバイトがあったから、銀閣寺と南禅寺を見た以外は、途中二三のお店に入ったくらいで、もう一回行ってもっといろいろまわってみたいという気持ちが強かったり。
まわらずとも、あそこを歩くだけでも良い気分になれる。
途中のお店で、ひろはまかずとしという人の言葉を見ることができた。
一つ目の言葉を見た時から、すごく気に入って、店にあるカードになった言葉全部を読んでしまったくらいだった。
思わぬところで、思わぬ出会い。
どこで何と出会うか分からないというのを、今日改めて身をもって知った。

銀閣

哲学の道北端

南禅寺の門