時をかける少女/筒井康隆

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

こういう感じを、何と言うのだろうね。
超王道というか、予定調和というか、特にこったひねりもなく終わりを迎えるお話。
でもそれは、こういう話がいくつも生まれて、それが読まれるということが積み重なったからこそ起こることでもあるのだと思う。


とりあえず、思っていたほどには面白くなかったのが残念。
表題作は普通、悪夢の真相は少し面白く、果てしなき多元宇宙は「ん?」という感じと言えるかな。
多元宇宙は、良く分からなかった。読み方が甘いのか、それともこういう話なのか。
読み終わったのは一カ月以上前だったと思うから、あまり正確には覚えていない。