拾って、また失くして

3時半就寝11時半起床、くらい?


起きてから少し、昨日に引き続き、幾何の問題を考えていたのだけれど、うまくいかず。
14時くらいに家を出て、サークルの試合。
新しく来た子の何人かが弟と関係あったりして、世界は狭いなーなんて思ったり。
新入生が皆うまいので、僕のポジションはなくなっていきます。
ランニング、またやろうかな、結局走るしかできないから。


行きの電車の中で考えていたところ、どうもうまくいきそうになって少しホクホクしていたのだけれど、帰りの電車の中で最後の詰めの細かい議論がうまくできないということに気がついたり。
できたかな、と思って少し喜べば、またすぐに間違っていたり、足りないこと気付く、その繰り返し。
難しいかもしれないけどさ、結果が出ないのは、あんまり良くないな。


明日は解析の演習だけれど、結局一問も解けていないままだ。
少し早めに大学に行くから、少しくらいひらめかないかな。