2月26日金曜日、雨

13時起床、だったか。
ご飯を食べた後、ごろごろしながら沈黙の春を読んだ。
ところどころ「ん?」と思うところがありながらも、無差別に新しい化学物質を次々に利用していくことが危ないのだなぁと。
商品化されている時点で、なかなかそれが及ぼす影響を想像できる人は少ないんじゃないだろうか。
除草剤怖い。


しばらく読んだあとは、ついったーでTLを追いながら携帯のニュース検索など。
なんとなく、ハイスペックなのが欲しいという気がして、auからスマートフォンが出るのを待ってる。
春モデルのシャープのでも良いかなと考えていたのだけれど、6月にスマートフォンが出るらしいのでそれまでは我慢。
新しい電池買おうかな、それとプラン変更と。
そろそろ今の携帯が使い始めて3年で、買った当時にはなかったプランにすると月々1000円くらい安くなることに気付いたのは一か月前くらい?
それからなかなか行く機会がない。


雨が降っているのを見ながら、少し数学をしようと思ったのだけれど、なかなか集中できなくて、とうとうまたぷよぷよをやり始める始末。
一昨日くらいから毎日やってる。
できて8連鎖だったのが、今日9連鎖できて少し嬉しいのだった。


結局あまり数学もやらないままに時間が来て、バイトに行って、3時間働いて、帰ってご飯を食べて。
一息つく頃には23時を回っている。
家に帰ってから日付が変わるまでの時間が短い。


これまたしばらくぷよぷよをしてから、なんとなく思い出して、スカイクロラを1章だけ読んで。
いつの間にか3時になっている。


数学の本を読むときは、一度に何冊かを少しずつ変えながら読むのだけれど、読み物を少しずつ分けて読むのは多分初めて。
ほんとは一気に読んでしまいたいのだけれど、つい新しいものに手を出してしまった。



なかなか身が入らないのは、逃げ腰になっているからだろうか。
それともただ面倒がっているだけ?
本当は数学なんてやりたくないの?


よく、分からない。