初恋の人からの手紙

界隈で流行っているようだったので、僕も初恋の人に頼んで手紙を書いてもらいました。


初恋の人からかるろすさんへお手紙が届きました。


かるろす、元気にしてる?
今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念なかるろすをなつかしく思います。


他の男子と話しただけでかるろすが「裏切りだ」と言いお別れすることになったあの日から、もう5年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。


お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

別れてから気がついたのですが、私はかるろすのことをあまり分かってあげられませんでしたよね。基本的に私以外の女子には距離を置かれていたかるろすのことを、もっと考えてかまってあげればよかったなぁと少しだけ後悔しています。私は何人かから告白されたり(実は二股期間もあったり…苦笑)して、きっと心配をかけたと思います。今さらですがゴメンナサイ(笑)。


そういえばかるろすにとっては私が初恋の相手なんですよね?だからか、かるろすは最初のころ、とてもかわいかった印象があります。確か手をつなぐのでさえ「なんかごめんね。ごめんね」なんて言っていたから、少し気持ち悪いけど、緊張しているんだなぁと思ったものです。


まだ二人がラブラブだったころ、かるろすは「絶対に結婚しような」と言ってくれましたよね。今思えば完全に詐欺だったのですが、あのころの私は(少しおかしくて)信じていたし嬉しかったものです。少し忘れたい気持ちはあります。


私はかるろすと付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。特に「男の優しさに期待してはいけない」ということを学ぶことができたし、強く一人で生きる術を教えてもらえたと思います。どうもありがとう。


いろいろ書きましたが、私はかるろすが大好きでした。これからもかるろすらしさを失わず、あと臭いジーパンは洗うようにして(笑)、新しい誰かと幸せになってください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?

以下分析

【短評】
嫉妬や束縛をしやすくネガティブな考えになりやすい。癒しを求めているわりに女性を癒したりはあまりしない。
【あなたの恋愛事情を考察】
かるろすさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。


初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。


付き合っていると、ときに卑屈になるのではないでしょうか。それはかるろすさんの不安(自信のなさ)からきている行動だと思われますが、相手は「うっ・・・やだな・・・」と思い、逃げたくなるでしょう。


ここから言える、かるろすさんにありそうな問題点を列挙します。


◆素直さに欠け、恋愛に対し卑屈になりやすい。
◆女性不信になりやすく、なかなか心が休まらない。
◆嫉妬心などを自分の不安の問題だと捉えず、相手のせいにしやすい。

いやぁ。
とりあえずカブトムシは育てたことないです><
にしても、どう読んでも自分が病んでる感じがします。
性格的な面は結構当たってる気がするから、実際に卑屈になったりするのかなぁ。
不安(自信のなさ)からくると言われても、どうしようもないじゃないですか。