なんだかなぁ

ついったを始めてからというもの、ダイアリが遠い存在になっている。
なんか寂しいなと思ったり。


結局は全てつぶやきでしかなくて、でもそれでは忘れてしまう。


忘れたいものほど思い出してしまうのは、本当は忘れたくないからなのだろうか。
いやでもしかし
なかったことにしたいと思う。
やり直すという選択肢があるのなら、きっとそちらを選ぶだろう。
今自分が持っているものはかけがえのないものだと思えるけれど、
ひとつだけ、ひとつだけは全てを捨てたとしてもやり直したいと思うことはある。
受け入れるしかないのだけれど、そしてそこから踏み出すしかないのだけれど、
わかっているはずなのに、思い出すたびにやり直したくなる。
それならば忘れたい記憶なのに、無意識はその記憶を忘れたくないのだろうか。


ふとしたことで何かを思い出すのなら、人間は覚醒した状態でも記憶の整理をし続けているのだろうか。
どうして人間の心という部分は解析されないのだろうか。
何故、なぜ、どうして。




今の自分がなくなることは怖くない。
それは一時的なものである気がする。
もし今選択肢が存在したならば、きっと選ぶのだろうけれど。
そしてもしその通りになったとしたのならば、後悔はしない、しようがないけれど。
明日の自分が存在したとすればきっと後悔するのだろう。


無意味