備忘録:07年11月16日

せっかくだからと大阪城をぐるぐるしてきた。

いつものランニングコース。

歩いて回るとなかなか長い。


修学旅行生っぽいのがたくさんいた。

いつも自分は観光する側だけど、

今日は観光される側の気分になれた、と思う。

不思議な感じ。


そこには何もないけど、

全部があった。


校舎よりもなじみが深いかもしれない。

3年間が詰まってる気がした。


そして、

きっと他の高校では同じ思いではできなかった。

あの高校でよかったと改めて思った。


同窓会の人たちが、自分に見返りがないのに寄付する気持ちが分かった気がした。


働くようになったら、

いや、稼げるようになったら、

会費以上に、後輩が楽しい3年間を送れるように、

寄付したいと思うようになった。

その頃には忘れてるかもしれないけど。

でも、ここに書けば思い出せる。

たぶん、社会人になっても消さないし。