日常

降って湧いた6連休も、結局何も残らないまま終わった。
ベクトル解析も半分程度しか進まず。
何がやりたいのだろうかという問いかけも、
何もやりたくないという答えを見るだけな気がして。


そもそも大物の器を持つ人は器云々などとは考えないだろうけれど、それでも何かを成そうと思うのなら、意識して自分を高めていかなければならず、それでも足りるか分からないのに、実際はわりと何とかなるんじゃないかと甘い考えを持つ自分がいる。
頭で分かっていても体がついていかないわけでなく、頭で分かっているそばから頭で否定するという、もうどうしようもないほど腐った根性の、その所有者たる自分は果たしてこれからどうなっていくのか。



朝弱いから、企業への就寝なんて考えられないのだけれど、それなら公務員除外されるわけで、残るはパラサイトぐらいしかないわけか。
それは避けたいと思いつつも現実の行動として何かしようというわけでもない、そんな自分に残されたのは何だろうか。