趣味と無駄の間

6時頃就寝、14時起床。
寝る前ずっとと、起きてからも4時間ほど、ラノベを読んでいた。
昨日と今日合わせてようやく5冊、この前買ったのも5冊。
明日は続きを買いに行こうかな。


最近あまりがっつり本を読み込むことがなく、かるーくゆるーく読んでるだけ。
そのどちらの読み方も好き、まぁ読み物を読むのが好きなんだけど、いかんせん、諦めが悪く困る。
あと1節、あと1章、あと1冊。
気付けば手持ちは全て読んでしまう。
好きだからそれはそれで良いのかもしれないけれど、他のやりたいことややるべきことに割く時間が減ってしまうのが困る。
小まめに買わなければ良いか、と言えば、最新刊までまだ何冊もあるのに買うのを我慢することができるなら最初かや手持ち全て読む前に我慢できる、というわけで。
時間が欲しいなぁ。
本来寝てるのも好きなのに、結局回り回って睡眠時間を削る事になる。
精神衛生上も健康上もメリット0。


そんなことを考えながらも、物理実験のレポートをやらなければならないことを思い出して手をつけてみるのに、弟が今週分のアニメを見てるのを一緒になって見てみたり。
なんか、あれだ。
ただの駄目人間じゃん。


結局前回同様測定データの解析と考察というメインディッシュを残して、日曜日は終わってしまう。
今週からはゼミも始まるというのに。
もっと計画性を持たないと駄目やね。


そして立体角なんてよく考えたよなぁなんて思いながら今日も寝ることにしよう。


ポップンやりたいな。