連成振動

昼に起きる。
しばらくの疲れは、ここ二日の睡眠で取れただろうか。


起きてからはひたすら物理学実験のレポート。
初回ということで、書いては消し書いては消しを繰り返し、力学の教科書なんかを参考に読んだりしていたらあっという間に時間が過ぎる。
結局、途中テレビを見たり、最終の方はテレビ見ながらだったけれど、レポートは終わらなかった。
週末一日潰れるという噂は本当ですね。
今回は当日にどの実験をするかが分かったんだけど、次からは何やるかもう掲示されてるんだから、予め出来る分は準備をしておくと、データをまとめたり解析したりするだけで終わるから早く終わるんじゃなかろうか。


とりあえず慣性モーメントについてちょっと分かったような気がしないでもない。


あーでも、実験(含レポート)楽しい。
物理も、ギリギリの時期まで勉強しようかな。
少し気持ちが揺らいできた。



明日すること
・学生証コピー
・クラス担任の印(いたら)
・注文確認
・次回実験確認
・ドイツ語課題
・実験レポート続き