無関心

福田総理辞任ですか。
政治への興味にも波があって、最近は無関心だったなぁ。
無関心だったからこそ思うのかもしれないけど、別に悪くはなかったような・・・んー、忘れてるだけかもしれないけど。


もうすぐ20歳なんだよね。
選挙でも行ってみようかな。
とりあえず、選挙活動はネットだけにしてくれると、静かで良い気がするんだけど。
ネットの方が見比べやすいし、街頭演説のようなことは動画配信で事足りるんじゃないか?
街頭演説の声の大きさだけで結果が決まっちゃうのはおかしいし、ネットのみにする弊害があんまりないと思うんだけど。
あるとすれば投票率がさらに下がることくらい?


どうでも良いことを長々書いてしまった