若者はなぜ3年で辞めるのか?/城繁幸

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

読んでいる間ずっと違和感を感じていて、きっとそれは「古い」ということに尽きるのだと思う。
「大学を卒業して、いい会社に就職する」、そう考えている人はそんなに多いのだろうか。
教育システムが悪い?
詰め込まれて、詰め込まれたことに対して何も考えてない人はそんなに多いのだろうか。
そういう類の違和感でいっぱいになって、あまり得られたものはない。
新書だから、かもしれないけれど、もう今読む本ではなくなっていると思った。