ありがとう

15時半起床。
サークルがあったのに、見事に寝倒した。


起きてからはだらだらと部屋の片づけ。
大きなものは片づけ終わっていて、後は引き出しの整理とか、ものを入れる場所を変えたりとか。
こだわりがあるみたいで、この作業がいつも一番時間がかかる。
いつもはこの作業を先にやっているから余計に片づかないまま終わるのだけれど。


何故かとっているブリスターを捨てまくったり、いろいろプリントを引っ張り出して分類したり。
高校の時の合唱コンクールの楽譜が出てきて、歌ってみたりした。
まだ、結構歌える。
部活は夏まで頑張ったけれど、高校時代一番楽しかったのは合唱コンクールかもしれない。
懐かしいな。
楽しい思い出と、あまり掘り返したくない記憶と。
なかったことにはできないし、するべきでもないと思うけれど、人間関係はそのままに、生活だけでも違っていればなぁと思う。
思っても仕方ないのだけれどね。


途中ぷよぷよを今日も二回だけして、結局9連鎖までしかできず、積み方に工夫があるのかな、15連鎖とかは。
一回10連鎖になりそうだったのに上にため過ぎで駄目だったのがあったけど、二桁ってけっこう限界なんじゃないかと思う。
色は、三色で9まではいけた。


あとは部屋でだらだら片づけ、というか整理。
今の机は、とてもじゃないけど勉強できる状態じゃない。
来年度は家ですっきりできるように、できる限り理想の状態にもっていきたいのだけれど、こんな調子で間に合うのだろうか。