深夜うぉーきんぐ

12時過ぎ起床。


映画(パイレーツオブカリビアン)を観たり、弟がモンスターハンターやってる横で片づけしたり、だらだらとしているうちに時間がどんどん過ぎていった。
あと夜行バスの予約とかしたかな、自分のではないのだけれど。
18時過ぎに家を出て、京都でどうでしょうくんと緑茶んと合流して、ラウンドワン、とりきという流れ。


マジアカをやって、7になってキャラの変更ができたので、シャロンにしました←
知ってるだけで3人目でした、まぁ、良いや。
とりあえずどこぞのパパはやたらめったら強いです。
ラウンドワンということで、ゆびーとも置いてあったのだけれど、並んでまで一人でする勇気というのがなかった。。。
ゆびーとやりたい。


とりきでキャベツをばりばりしていたら、つい長居してしまい、最寄り駅までの終電を逃す。
8駅くらい手前の駅までの電車がまだあったので、それに乗って帰り、その終点から歩いて帰ってきた。
この駅から歩いて帰るのは、多分3回目。
どう帰れば良いのかはだいたい分かっていて、特にナビを使うこともなかった。
そして、2時間くらいかかると思っていたのだけれど、やや速足で帰ってきたら、結局1時間20分くらいで帰ってくることができた、かなり嬉しい。


往復の電車では久しぶりに文庫本、苅谷/知的複眼思考法。
往復で166ページまで。
たぶん読み終わってから何かしら書くと思うんだけど、なんだか分かったような気にはなっているのだけれど、書いてあることを実践できるかというと微妙な気がする。
書いてあることを鵜呑みにするなと書いてある本の内容を、どこまで鵜呑みすればいいのだろうか。
ただ、もともと全く批判的に考えることができていなかったのが、自主ゼミなどで少しずつ考えるようになって、それが確かに変わったのだという確認をすることが、ここまで読むことでできたから、それは良かった。


明日は14時から21時半までバイト。
あんまりやる気がでないな・・・。
教育は自分には荷が重すぎる、教育なんて大層なものではないけれど。