陽気

11時過ぎ起床、久しぶりに午前中に起きた。
サークルの書類を書いて、郵送の準備。
練習に行きがてら郵送して振り込みして、選手としての登録料が一人3000円とかだから、全体でまとめるとばかにならない。
お金がかかるなぁ。


郵便局からまた歩いていると自転車乗りがうすくんに遭遇。
すごく久しぶりに会った気がするけれど、今日はすれ違うだけで終わり。
また3月1日に会えるよね。
そのあと古本屋から出てきた友達とも遭遇。
今日は知り合いによく会う日だ、と思ったけど、結局それ以降は特に誰かと会うことはなかった。


2時間強の練習で、大して激しい動きをしたわけでもないのにかなり疲れていた。
避けられず2週間くらい間があいてしまっていたけれど、それにしても体力が落ち過ぎてる。
走れなきゃ始まらない。


練習の後は生協書籍部、図書館とまわった。
知的複眼思考法とやらが面白そうだったので買って、図書館では5冊ほど読み物を借りてきた。
数学すらあんまりできてないのに、どれくらい読めるだろうか。
沈黙の春を前に検索したときには出てこなかった気がするのだけれど、今日は発見できた。


また電車にゆられて帰宅。
ご飯を食べてぷよぷよして、お風呂に入ってぷよぷよして。
ぷよぷよしすぎ。


数学は、やはりというか、線型代数よりも微積の復習の方が進み方が遅い。
よりサボってた方なのか、性格に合わないのか。
まぁ性格に合わないからってやらないわけにはいかない分野だろうけれど。