バリトンだかハイドンだかそんなの、午後のtea time

高名なid:room_42氏から何やら回ってきていたのですが、ネット内で引きこもりしていた僕は彼の後に何を書いても面白いのおの字も出ないだろうとがくぶるしながら今日という日までを過ごしていました。(普段から出ていないとの指摘は受け付けません)


実際プレッシャーに押し潰されそうなんですが、よくよく考えてみれば以前の自分のスタンスだと何のプレッシャーを感じることもなく至極普通に更新すればいいんですよね、忘れてました。


とりあえず改めて回答しようと思ったのですが、こんな時になって彼、プライベートモードになってしまわれているじゃないですか。
アンテナすら見ない日々だったので、今日になってようやくその事実に気がつきました。
院試ですか、そろそろ自分もそういうものの存在くらいは意識しないとだめだろうなぁ。
どのくらい喰らいついていけるのだろうか。


話がそれましたが、とりあえずテンプレっぽいものが必要ですよね。
この界隈(?)に持ってきたと僕が思っているid:opoppoくんのエントリを参考にします、こういうのってなんか微妙に項目が減ったり増えたりすることがありますよね、とりあえずスタンダードだと思われるので。


にしても、最近おいしいとおいしくないしか判断できない可能性が浮上してきた自分の味覚をして、さて何を書いたものやら。


紅茶派?コーヒー派?両方?

もうなんか断然紅茶派の僕です。
コーヒーなんて苦いものは飲めません、残念。

紅茶であれば特に嗜好があるわけではないんですが、レモンとかミルクとかは入れない方が好き、かなぁ。
気分によりますが、基本的にストレートで飲んでると思います。
糖分も大抵は加えない方ですね。

淹れ方

市販のものがほとんどな自分はどうすれば。。。
たまにティーバッグを使って飲むことはあるんだけれど、淹れるって言うのかなぁあれ。

仕方ないのでその時のことを書けば、
お湯をわかす→ティーバッグを入れたコップに注ぐ→待つ
とかこんだけなんだけど。
時間?そんなのは適当です。色がそれっぽくなったらそれでいいです。
うー、紅茶派でもないような気がしてきた。

ケーキ

そう、ケーキ。
紅茶を飲むなら甘いものと一緒に、というか甘いものを食べる時に紅茶が飲みたくなります。
これは好きなケーキの種類でも書けばいいのだろうか・・・

チーズケーキ、チョコケーキ、ミルフィーユ、タルト

あたりですかね。
どこのケーキが好きとかはあんまりないです、ケーキが食べられるなら文句とかないです。

ミスタードーナッツ

あれ、ドーナツじゃなくてミスド
なんか早速勘違いしていたのだろうか。

ミスドはまぁ、嫌いじゃないですね、そんな好きでもないですけど。
Dポップとか好んで食べてます。後ポンデリングとかフレンチクルーラーとかゴールデンなんとかとか。

ミスドと言えば、カフェオレとホットコーヒーのおかわりが自由じゃないですか。
3個くらいドーナツを頼んで、何時間もそれとカフェオレで友達と話したりします。
とはいってもまだ3人くらいとしかそんなことしたことないけど。
そのうち一人とはほんとに話題がつきなくて、8時間くらい普通に過ぎてしまうので驚いたりとか。

あれ、カフェオレ派?いやでも好んで飲むのは紅茶です。

プリン

プリンですね、プリン。
プリンは好きですよ?
でも一番どれが好きかとかないかも。
カラメルを後からかける奴とか好きです。
ロイヤルクリームプリンだかなんだかそんな大層な名前の商品があったと思うけど、あれは特に好きかも。

アイスクリーム

アイスクリーム。。。
サクレとかアイスクリームに分類されるんだろうか、氷菓子だろうけど、アイスクリーム?
アイスクリームっぽいので言えば無難に爽、スーパーカップあたりですかね。
あ、雪見大福最近食べてないなぁ。

市販チョコ

28個くらい入ってる明治かガーナのやつをよく買います、どっちも同じ頻度くらい。
あとカレドショコラも好き、なんか贅沢な気分になります。
最近一番好きなのはディアカカオですかね、まったりする。
チョコは大好きなんでほんとによく食べてます。

チョコブランド

こだわりはない、かなぁ。
明治、ロッテあたり?ディアカカオはグリコらしいのでグリコも。

チョコスナック

たけのこの里派です。
チョコスナックなのかは微妙だけど、チョコチップメロンパンとかチョコチップスナックも結構好んで食べてました、昔。
そういう時はミルクティーがおいしい。
あとアルフォートも忘れた、おいしい。

クッキー

チョコチップクッキーですかね。
ムーンライトもかなり好き。

パフェ

これはあんまり食べる機会がないんだけどなぁ。
円筒状の何か(あれなんて言うの)がささってる方が好きですね。
アイスにストロベリーとブルーベリーのソースがかかってればもう充分です。

クレープ

これはほとんど食べない。
クレープの生地は結構好きなんだけど、クレープ自体あまり見かけないんだよね、残念。

ホットケーキ

ホットケーキに差なんて見つけられません・・・
二段のやつを8等分くらいにしてひとかけら一口みたいなペースで食べたりします。

意外に合う食べ物

まぁ予想されうる答えはささチーですよね。

・・・。
ささチーと紅茶なんて一緒に食べたことないです!><
ささチーには米も欠かせないと思うのです、その流れだったらお茶じゃないですか。
あ、ティーなら別に紅茶じゃなくてもいいんじゃないだろうか。
それなら、んー。
日本茶あたりがおいしそうですね、一緒に食べたことないけど。
普段は麦茶です。

「次に回す人は紅茶派?コーヒー派?」(お菓子とともに予想)

たいていの知り合いには回っちゃってるんですよね。
ていうかもうみんなこれの存在忘れてるんじゃない?
というわけで回ってるかどうか確認する気力もないです。


おわり。