海遊館オフ

海遊館、行ってきました。


とき:3月9日11時〜19時?
ところ:海遊館
参加者\自分(敬称略、アルファベット順)
id:a_clown
id:Gauss
id:hi-ragi79
id:huacha
id:Lastpaper
id:navigatoria
途中参加
id:Alternative


Lastpaperくんとは初対面。なんとなくのイメージとは大違い。
もっと小柄な方かと思っていたのに、背が高かった。
そしてボーリング場ではパワフル。後述。


蓋を開けてみれば女性1人と男6人(途中から7人)という謎の集団。
傍目にどう映っていたのかとても気になるところです。
同級生の仲良しグループとか?
それなんてっ・・・・


11時に大阪港駅集合。
30分前に着こうかと考えていたら1時間半寝坊して差し引きゼロ、かろうじて間に合う。


とりあえず目的地へ。
二人くらいの、おもに自分の主張でお昼ごはんを食べることに。
一人大盛りでビーフカレーとか食べてました><
みんなが「○ーたんがいる」とか言ってるなか懸命に食べてました><
食べ終わってからもまだいるそうなので見てみたら、なるほどあれが○ーたん・・・
・・・・(^ω^;)
○ーたんっていくつだっけ?
とりあえず自分の○ーたん像に修正が加えられて、お昼ごはんも終了。
海遊館へ。


館内で最初にしたのはジンベイザメのオブジェ?と記念撮影、がうすにハートっぽい何かを持たせる。
回り始めると、水槽よりも水槽内を紹介するような謎のキャラクターの写真をたくさん
撮った気がする。
こんなん↓


ついでにペンギンとか


携帯のカメラのフォルダを見たら半分くらい人を撮っててちょっと笑った。


ゆっくり歩いたり、エイと格闘する二人の係員を見たり。
結構長い時間いたのでさすがに疲れたけれど、かなり楽しかった。
最後にシャチだかイルカだかのオブジェ?と記念撮影、がうすの首にハートっぽい何かをかける、頭になんかかぶせる。
関西でがうすは愛されるべき存在です、たぶん。


回り終わって少ししたところでおるたむが合流。
彼に観覧車に一人で乗るオフをやってもらおうかという話も出ました、乗らない人一人100円だせば足りるぜ、とか。
結局観覧車に一人で乗るオフは開催されず、梅田方面へ、おるたむはきっと観覧車に一人で乗るオフをやろうかどうか迷うために大阪港まで来たのだろう。
途中Gaussくんがまず離脱。
新大阪までnavigatoriaさんを送り、おるたむにラジオ体操を踊ってもらう。
梅田まで戻りhi-ragi79くんも離脱。
男5人!さぁいつもの関西組っぽくなってきた!!!1
というところでボーリングへ。


スコアにあまり出てなかったけど、やっぱhuachaくんはうまかった。
おるたむは苦手と言いつつも、普通になれればかなり点数が出そうな投げ方だった、と思う。
Lastpaperくんはパワープレー、なぜそれでまっすぐ投げられる?とすごく疑問に思ってました。
二投だけしたa_clownくんはかなり慣れてる感じでした。
ボーリングうまい人うらやましいぜ><
そんな感じで2ゲームほど楽しんで終了。
その後僕が抜けて4人で夕食に行ったそうな。


ここしばらくのオフ会ラッシュも終わり、少し寂しいような気もした3月中旬。