入試終了直後オフ -谷君、襲来-

どうも、カルロス24歳大学生?です。


そもそも僕ははてな会の創設だとかそのあたりのことには全く知識がないのですが、谷君という存在は創設時代のメンバーに含まれるんじゃないかと勝手に思ってます。
違う気がしてきました。
まぁとりあえずレポートでも。


とき:2月26日16時半頃〜20時
ところ:京都府左京区なんたら
参加者\自分(敬称略、アルファベット順)
Broany
fjord-2006
Gauss
huacha
khulud
O-Ge
電話参加
a_clown
Alternative
Cside
navigatoria
trsgrmar0


Broanyくん、fjord-2006くん、O-Geくんと初対面。
某有名胸像(?)前にて集合。
まず人込みから離れて立っていたO-Geくんにkhuludくんが気づき、合流。


「こんにちは、インカレサークルはてな会です。」


少し話したあと、自己紹介は後でいっぺんにということに。
そしてBroanyくんが登場。
思わず谷君だと思って、電話を思い出して笑ってしまいました。
僕が笑ったのはBroanyくんを見たからじゃなくて、思い出し笑いです、ごめんね><
突然一発であてられるhuachaくん。
上着か、その上着の色のせいか!
そして僕はGaussくんと間違えられました。
あ、訂正しなかったらGaussくんの人気振りを一瞬でも味わえたのか、残念><


そしてようやくfjord-2006くんが登場。
会場は待ち合わせ場所から一番遠かったものの、競歩的な意味で二人くらいの間でオッズが一番低かったのですが、やはり地の利は大きかったのか。


さてみんなが集まって輪になって話してたはずが突然カメラを取り出し胸像を取りに向かう谷君。自由だ。
久しぶりに自由な人を見ることができてなんかほっとした。
和んだ。
自由な人の存在も重要なんだぜ。


そして食堂へ移動。
ご飯を食べたり電話をしたり電話がかかってきたり。
結構忙しなかったので電話参加の方のうち何名かは全員と話したわけじゃない、というか、逆にAlternativeくんとtrsgrmar0くんだけが全員と話したといったほうが早いのかもしれません。
その合間合間、あるいは通話中などなぜか谷君の一挙手一投足がツボに入ったようで、一人で始終大笑いしていました。
なにがあれほど楽しかったのかあんまり思い出せません(笑)
一つ思い出せるのは、谷君がとてもよくしゃべる人ということです。
もう、間を心配する必要はまったくないです、マシンガントーク


連絡先を交換しようということになった時、O-Geくんの携帯で自身の連絡先を赤外線で送る方法がわからないというはぷにんぐ。
皆であーでもないこーでもないとやってみたけれど結局送信できず。
最終的に連絡先を知っていたkhuludくんから送信するという変化球。
その場で知ったんですけど、0を押してプロフィール画面を呼び出せることを知らない人が意外にいたのでちょっと驚いたり。
Broanyくんは訛りを気にしていたみたいですが、僕は全然わからなかったです。
どうしても訛りを出したくないというなら別ですが、こちらで日常会話をするのに全く問題はないかと。
僕のお墨付きなんてもらってもしゃーないですけどねー。
伝わればオッケーですから。
僕もダイアリですらよく用法を間違えてることがあると思います。
っと、今になってfjord-2006くんの連絡先を僕は聞いてないことを思い出しました。
今度会ったら教えてくれるでしょうか。


文頭のカルロスですが、谷君曰く、僕は日本人には見えないそうです。
スペインかポルトガル語圏、みたいなことを言われました、カルロスがぴったりだとか。
そして24歳に見えるそうです。
ついでに、huachaくんはフランスっぽいそうです。


20時になり、電車に乗り遅れるようなことがないようにと解散。
すごく楽しかったんだけど、そういう時間はあっという間で。
久しぶりにオフ会っぽいオフ会だったかもしれません、僕の中で。
すぐに3人に会えることを楽しみにしてます。


ちょっと尻すぼみな感じが否めないレポートになってしまったけど、まぁ僕のオフレポはあくまでGaussくんが書くまでのつなぎなので。
Gaussくんに後は任せたということで結びとしましょう。